キッチンハウス 広島ショールーム 明日9月15日オープン!
2018.09.14
カスタムメイドのシステムキッチンを展開する、キッチンメーカーのkitchenhouse。広島にはこれまでショールームがありませんでしたが、いよいよ9月15日にオープンすることになりました。
今週はプレオープンをしており、一足先に見学をしてきました。
キッチンハウスの特徴は、メラミン樹脂などで構成されたパーチクルボード(木質ボードの一種)に高い圧力をかけて加工した、高圧メラミン材「エバルト」。こちらは傷に強いだけでなく、キッチンの天板と扉などにも使われているので、色の組み合わせ方を選べます。キッチン作りがとても楽しくなるポイントだと思います。
しかも、ダイニングテーブルも制作しているので、テーブル、キッチン、カップボードも天板の色を組み合わせることができるので、より統一感のある空間を作ることが可能となります。
例えばこちらの写真。
ダイニングテーブルとカップボードの色が統一されており、引き締まった空間になっています。
さらに、こちらのカップボードはなかなかの工夫がされています。
シンプルでスッキリと見せたい人向けのカップボードとのことですが、扉を開けるとこのように扉が邪魔になります。
こちらがなんとスーッと奥に収まっていくのです。
こちらは何の変哲もない収納のように見えますが、棚の奥行きに注目して下さい。
奥行きの長いものもあれば、短いものもあります。棚の長さが同じだと、奥のものが取り出しづらく、実際はは手前しか使っていないということがよくあるようです。言われてみれば、確かにそうですよね。棚の長さを均一にしない方が、収納効率は良いのですね。
こちらはマンションのキッチンリフォームをイメージした空間。限られた空間を効率良く使えるようにプランニングされています。
手前は2人用のダイニングと収納で、コンパクトなLDKになっていますね。吊り戸とダイニングの色が同じなのも素敵ですね。
また、kitchenhouseでは海外の食洗機を提案しています。こちらはドイツ製ミーレの食洗機。
フロントオープンタイプで大容量。
食洗機に入れる際に水洗いをする人もいると思いますが、こちらはそういった水洗いが一切不要。食洗機にどんどん洗い物を入れていくだけで良いので、かなりの時短になりますね。
こちらは魅せる壁付けキッチン。
扉やキッチンの天板の色で遊んでいますよね。
隣の冷蔵庫には便利なスライド収納。
キッチン側・冷蔵庫側の両サイドから物の出し入れができるのも便利ですね。
まだまだお伝えしたいことはたくさんあるのですが、やはりショールームで実物をご覧になって頂くのが良いかと思います。
ショールームには8台のキッチンが展示されており、デザインを楽しめるだけでなく、様々な工夫が施されているのも楽しめます。
場所はおりづるタワーの9階で、完全予約制となります。
詳しくはkitchenhouseのHPからご確認下さい。
なお、キッチンハウスを使ったリフォーム事例は下記よりご覧いただけます。