リフォーム・リノベーション事例

呉市|30帖のワンルームLDKがゲストをおもてなし

間仕切りをガラス張りにすることで、玄関ホールもLDKの一部として感じられようにデザイン。

呉市で行われた中古リノベーションの事例をご紹介します。

近い将来、自宅で子ども向けの料理教室を開きたいという想いのあるご夫婦。住まいでありながら店舗のような空間を求め、広さや立地に魅力を感じ購入を決めた中古マンションをフルリノベーションしました。

大之木ダイモに依頼を決めたのは、プランと手描きパースによるプレゼンテーションなど、家づくりへの熱意が嬉しかったから。「見積りも詳しく書かれていて、生活を始めるために必要な費用が見通せました。」とご夫婦。

もともとは家の中心にある廊下を隔てて部屋がレイアウトされていましたが、廊下を取り払うことで、30帖の広々LDKを生み出しました。壁つけだったキッチンは、キッチンの上に大きな梁があるため位置は変えずに、壁を後方に設けることで対面キッチンを実現。家族の気配を感じながらキッチン作業ができるようになりました。

また、玄関を開けたときの風がLDKに吹きつけるのを防ぐため、風除室の役割を担う玄関ホールを設けることに。リノベーションらしく思い切ったことをしたい、というご夫婦の要望もあり、ただ壁で仕切るのではなく、間仕切りをガラス張りにすることで、空間の広がりや奥行きを演出しました。

担当の西田さんの素晴らしいコーディネートのおかげで、素敵な雰囲気のわが家にすることができた。インテリアも含めて提案してもらったのがよかった。とご夫婦はリノベーションの成功を喜びます。

施工会社:株式会社大之木ダイモ

 

主な内部仕様:

リビング壁・ゲスト用洗面壁/デザインタイル(平田タイル)

キッチン/ラクエラ(クリナップ)

土間:MPC(カントリーベース)

洗面室ハンガーパイプ/アイアンハンガーパイプ(東京R不動産)

 

その他のマンション事例▶︎こちらから

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター